2014年12月30日

良いお年を!

今年も、あと2日を残すのみで、歳末の慌しい時季となりました。

今年は、個人的に忙しく、釣行も出来ませんでした。

釣果も相変わらずの「貧果」でしたが、これは想定内ですので

別に気落ちもしておりませんが、今年も尺ギスのチャンスを逃したのは

残念でした。

舞鶴では、年末年始に雪の予報も出ていて、初釣りの予定も立ちませんが

まぁ〜そのうちに暖かい日もくるでしょう。

今年も、釣りのブログとは名ばかりの愚痴にお付き合い下さいまして、

ありがとうございました。

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
posted by maiduru at 07:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

雪国じゃぁ〜♪

ひょぇ〜!

さっぶぅー!

本日の最高気温は・・・3度。

10m近い風が吹き荒れていて、1m/sで体感温度は1度下がるらしいから、と、

マ、マイナスやんかぁ〜。

道を歩いていて、向こうからペンギンがペタペタと歩いてきても

ほっほぉ〜と、納得してしまいそうな気温です。

こんな日に、釣りを考えただけでも、寒くて凍えそうですわ。

いまや、すっかりイナカのおっさん化してしまったボクに(ん?もともとか・・・)

「寒かったでしょう。はい、いっぱい・・・」なんて、熱燗を注いでくれる

飲み屋のおかみも居ないし、

「外は寒いでしょう?」って、ボクの両手を握って『ハァ〜』って

息をかけてくれる飲み屋のチャンネェ〜も居ないし・・・

ずぅえったいに、グレてやる。

コタツに入って、みかんを食べながら、強く決意するボクです。

mejina.jpg

玄関の曇りガラスから見える外が、少し明るいなぁ〜って思って

外へ出てみると、やっぱり。

雪が20cmくらい積もっています。

『雪明かり』ですね。

大シケの海に、吹き荒れる風、舞い散る粉雪、それに、客の少ない飲み屋。

おまけに雪明りとくれば、ドップリと「演歌の花道」ですね。

演歌より、唱歌の方が好きなんですけどね・・・
posted by maiduru at 22:24| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ちょっと、スネ夫

時間(とき)が過ぎるのは早いもので、いつの間にか12月も半ばになりました。

釣りへも行けず、あれこれ気忙しい日を過ごしております。

最近のお気に入りは、ヒマな夜に、ストーブの前に座って

https://www.youtube.com/watch?v=jEnd8JIMii4 を、

ボォ〜って眺めながら、コヒーを飲んで煙草をふかす事くらいかな・・・

って、完全にジジィ〜だし。

たまには、カレイ釣りの仕掛けでも作ってみようかな?と、道具を引っ張り出して

開けてみると、なんと、去年に作った仕掛けがいっぱい。

そういえば、昨シーズンもカレイに行かなかったし。

イカンなぁ〜・・・ヨシッ!

って、天気予報を見てみたら『この冬一番の寒波到来』らしい。

ケッ!

インフエンザの予防注射でも打って、家で寝とくかなぁ・・・

suneo.jpg
posted by maiduru at 23:52| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする