2015年06月25日

次はいずこへ・・・

先月くらいから、左の膝の調子が悪く、歩くたびに痛みます。

おまけに、柔軟体操をしていたら右肩に痛みが走り、以来、肩が上がりません。

あちこちガタが来ていますが、なんとか釣りは出来ています。

ただし『歩かない・投げない・続かない』の釣りですが・・・


15061502.jpg.JPG

15日に須浦で釣ったキスですが、海藻がキツくて、浜からの釣りは出来ずに

波止の延長方向で釣れました。

15061501.jpg.JPG

1時間ほどで2匹の釣果でしたが、昨年も尺ギスが出ているので

数は釣れなくても大型が期待出来るかな?と思っていましたら

全キスの速報では、お隣の食見で優勝魚が出たそうです。

やっぱり数は釣れてないみたいですが、この時期の若狭には大物が潜んでいるんですね。

でも、21日といえば、舞鶴では前日の深夜からカミナリと大雨で大変でした。

悪天候の中でも優勝魚を釣り上げるとは・・・コメントしずらいですね。

ボクには真似のできない釣りですわ。


posted by maiduru at 23:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

久しぶりの釣果

ホンマ、釣りへ行くのも久しぶりではありますが

釣果をアップするのは、もっと久しぶりですわ。

その昔、和歌山の有田川で良型のキスを釣る仲間たちを見て

ジェラシー半分、からかい半分で『川漁師か!』と呼んでましたが、

いやいや、恐るべし「河口の釣り」

本日の、由良川での釣果です。

15062401.jpg.JPG

隣で釣っていた方はスゴかった。

25〜6を数匹に、29.5を含め、20オーバーがごろごろしてました。

釣る人は釣るんですね。
posted by maiduru at 22:41| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする