2014年12月12日

ちょっと、スネ夫

時間(とき)が過ぎるのは早いもので、いつの間にか12月も半ばになりました。

釣りへも行けず、あれこれ気忙しい日を過ごしております。

最近のお気に入りは、ヒマな夜に、ストーブの前に座って

https://www.youtube.com/watch?v=jEnd8JIMii4 を、

ボォ〜って眺めながら、コヒーを飲んで煙草をふかす事くらいかな・・・

って、完全にジジィ〜だし。

たまには、カレイ釣りの仕掛けでも作ってみようかな?と、道具を引っ張り出して

開けてみると、なんと、去年に作った仕掛けがいっぱい。

そういえば、昨シーズンもカレイに行かなかったし。

イカンなぁ〜・・・ヨシッ!

って、天気予報を見てみたら『この冬一番の寒波到来』らしい。

ケッ!

インフエンザの予防注射でも打って、家で寝とくかなぁ・・・

suneo.jpg
posted by maiduru at 23:52| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです〜♪

大阪でもメチャ寒いぐらいですから そっちは雪景色ですかねぇ〜〜〜

(^^;)

良い天気の日には座布団狙いで頑張って出撃してくださいね♪


私はスタッドレスすら持ってないんで問題外ですけど…(笑)

Posted by ツインパワーZ at 2014年12月16日 12:16
ツインパワーZさん、まいどです。

幸い、まだ雪景色とまではなってなくて、山々がうっすら白い程度です。
しかしながら、冬用タイヤなしでは安心出来ませんので
来年の4月までは、若狭での釣りは無理ですね。
以前は、釣れなくてもあたりまえの、修行のような釣りもしましたが
今はとても気力が・・・
この時期になると、暖かい土地への移住を夢みますぅ〜♪
Posted by こ〜じ at 2014年12月16日 21:30
まいどです。
今年は会えずじまいですね。仕事で野原に最近何回か行きましたが早朝は途中の峠も積雪がありました。天気の良い日にご一緒したいですね。
Posted by ヒコボシ at 2014年12月16日 22:41
ヒコボシさん、まいどです。

ホント、今年は釣り場で会う方が少なかった年です。
まぁ〜、自分があまり行けなかったのが原因ですが。
若狭のヌシ、タムさんやどすこいのメンバーさんとも
会えませんでした。
来年は釣り場でお会いする事もあるでしょう・・・

今年の山陰は、気温が低いと思いませんか?
雪の量は、例年、こんなもんでしょうが、寒いです!
美味しいカレイの煮付けも食べたいのですが・・・
Posted by こ〜じ at 2014年12月16日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック