2015年10月08日

明日は探索

世の中では、TPPの合意を受けて経済がどう動くか憂慮し、

第3次安倍改造内閣の発足に、今後の政治の見通しを危惧し、

ノーベル賞の受賞者に賞賛を送り、はたしてボクも受賞できるのだろうかと悩み、

小泉今日子が新しいソフトバンクのCMにセーラームーンのコスプレで

出演する事に喜んでいる・・・そんな今日この頃に、

AB「今度、月末の30日に行くから、車横付け、チョイ投げで大キスがバコバコの

   ポイント探しといてぇ〜!」とムチャ振り。

こ〜「お客さん、このごろホント無茶ね。おじさんはフゥ〜よ。」

怪しい無国籍ガイドに変身して答えるが、今年の若狭はチョット難しいなぁ〜。

ayasii.jpg

キーヤンとゲストと加えて3人で来るらしいが、心配だなぁ〜。

小浜の草の者ジモちゃんには、ABさんから渡すよう頼まれた釣り針100本を

先日会った時に渡してるので、直近になれば指令出しまくりになりそう。

釣姫の駐車場が開放されて、料金徴収のおじさんが居なくなり、情報屋が

確保できてないのも痛い。

いろいろ悩んだ結果、自分が動くしかない!という結論に至りまして、

明日は早朝より、田烏湾の落ちキス探索と、新規ポイントの開拓へ行ってきます。

大潮前の中潮で、干潮の底が5時半と、タイミングは良さそうですが

海水温度が20度を切ってないのが気になります。

いやいや、ボクの「ウデ」があれば、なんとかなるさ・・・さぁ〜?
posted by maiduru at 23:48| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです。
落ちギスシーズンでよく売れるのか、釣行毎に20本はなくなるので補充したいのですが私のおきにの10号100本は品切れです。8日姫〜浦と回りましたが朝一〜16時まで27p1匹含む5匹しかつれませんでした。ベラ天国です。浦ではキスはつれず。
Posted by ヒコボシ at 2015年10月09日 04:50
ほう〜!1000円が要らなくなったんですか? 嬉しいニュースをおおきに〜!(^^)
Posted by 下手くそです at 2015年10月09日 14:54
ヒコボシさん、まいどです。

まだオチは確認できませんねぇ・・・。
ホントに今年もあるのか?判らなくなってきました。
近投でガツン!と来るアタリを、早く味わいたいものです。
Posted by こ〜じ at 2015年10月09日 22:22
下手くそさん?
ボクの知ってる釣りベタといえば、余呉町のおっさんだけですが、
その飲んだくれは、昨夜も酔って電話してきて
「ワシの歌う歌を、お前は知らんか?」と、
相変わらずワケの判らん事を言ってきましたから
その「下手くそさん」ではないですね。
ちなみに、とけやさんの用事は、以前にボクが教えた
柳ジョージの「酔って候」が思い出せなかった、という
事でした。

たぶん、リョーマ君の親父さんだと思いますが、
また若狭へ遊びに来て下さい。
Posted by こ〜じ at 2015年10月09日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427480913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック